【効果倍増】腸活の強い味方。自分に合ったヨーグルトを探そう!

ダイエット

腸にいい食材といえばヨーグルト!

腸内環境を良くするために毎日食べたい!

ただヨーグルトって沢山あって自分に合ってるのがどれかわからないですよね…

メーカーによってそんなに違うの?

そもそも本当に効果あるのか…?

今回はヨーグルトについて書いていこうと思います(*´ω`*)

\こんな人に読んでほしい!/

  • 腸活したい
  • 自分に合うヨーグルトがわからない

ヨーグルトの効果

ヨーグルトといえば腸内環境がよくなる食品として有名ですよね!

改めてくわしく説明すると、

ヨーグルトに含まれる乳酸菌やビフィズス菌は、腸内環境の改善に役立つ善玉菌。

善玉菌を積極的に摂取すると、便通に悪影響を与える悪玉菌が増えにくくなり、体の外から侵入してくる雑菌に対する抵抗力も高まります。

まぁつまり『腸活の味方』と言うこと(知ってるわなw)

ちなみにヨーグルトは腸内環境を整える以外に

  • 血圧やコレステロール値を下げる
  • インフルエンザ予防
  • 花粉症の症状を和らげる
  • 美肌効果

など健康効果がたくさん!

腸内環境を良くすると言うことは免疫力も上がるので、便通だけでなく健康面にも影響があるんですね。

何事にも自分の体に合う合わないがあるので、自分に合ったヨーグルトを見つけられたらなおよしです!!!

腸まで届く?

ヨーグルトで、「腸まで届く」事が特徴になっている製品を多くみませんか?

それはヨーグルトに含まれる善玉菌の多くが胃酸によって死んでしまうからなんです。

せっかくヨーグルトを食べるならぜひとも腸まで届いて活躍してほしいですよね!

どうしたら腸まで届けることができるかというととっても簡単!

ヨーグルトは食中か食後に食べること!

胃酸が多く分泌される食前より食後の方が腸まで生き残りやすくなります。

しかし善玉菌は死んでしまっても、腸内で他の善玉菌のエサになる重要な役割もあるため、実際はそこまで気にしなくていいです。

届いても届かなくてもどっちでも仕事してくれるってこと!

のこ
のこ

なので腸まで届く事にこだわらず自分に合うヨーグルトが大切になります

自分に合うヨーグルトを探す旅

さて本題の自分の体に合うヨーグルト。

便秘に効いたり腸内環境を良くするためにヨーグルトがいいのは知ってるけど、

実際効果ない…全然便秘治らない…って思ってる人、多くないですか?

まず気になるヨーグルトを2週間続けて食べてみましょう。

お腹の調子が良くなるのか逆にお腹が張るのか様子を見てみてください。

残念ながら何事も継続しないとわからないんですねー

逆にすぐに効果があったとしても2週間後どうなるかはわからない。

継続してみて効果があるなら本当に効果があるのです!

まずは同じヨーグルトを2週間試して便や体調が良くなれば、自分に合った乳酸菌が入っているはず。いくつか試してみて、体調、味や食感の好みも比べながら楽しんでみてくださいね!

のこ
のこ

私はヨーグルトを使った料理とかでも食べるようにしてるよ

まとめ

身近ですぐ食べれるし美味しいから毎日食べたいヨーグルト。

ぜひともこの強いパワーを味方につけて腸内環境を良くしたいですよね!!!

その為にはやっぱり継続。継続するって本当に難しいこと。

たかがヨーグルト1個だけど、それなりにお金もかかるし毎日気をつけないと続けられない。

明日食べる分がちゃんとあるかも確認しないといけないし、結構大変なんです。

でも面倒なことをするからこそ効果を感じられるし、他の人と差がつく!

自分のヨーグルトを見つけられればその後は楽なので、一緒に頑張りましょう。

ぜひ続けて自分に合ったヨーグルトを探してみてくださいね(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました