腸活は最高の美容液〜憧れのかぢちゃんボディに近づこう!〜

美容


こんにちわ!

突然ですが腸活してますかー?

私は本気で腸活を始めました。

腸活モデルとして有名といえばかぢちゃんですよね!

加治ひとみ様♡

本当にお美しい。

34歳みたいですよ(2022年現在)

こんなきれいな身体の人、20代でも少ないですよね?

細いけど健康的で綺麗な体と顔!

そんなかぢちゃんを真似して綺麗になりたーい!

あこがれのかぢボディに近づく為にかぢちゃんの習慣をまとめました!

のこ
のこ

何事も成功者から真似をすることからです!

ぜひ惜しみなく真似して近道しちゃいましょう!

\こんな人に読んでほしい/

  • かぢちゃんみたいな細くて健康的な体になりたい!
  • 最短で中身から綺麗になりたい!
  • 腸活の成果を早く感じたい!

1日の始まりは白湯

誰もが1度は耳にしたことありますよね。

朝起きたらまず白湯を飲むこと。

やってますか?笑

わかってるんだけど…って人多いんじゃないですか?笑

聞いただけで実践しないと意味がありません。

当たり前ですがやらなきゃ効果は得られないんです。

朝から白湯を飲むと暖かい液体が体に入っていくのがわかるので、体が冷えていたんだなと実感できます。

夏は朝からグビグビ冷たい水を飲みたいところですが、腸がびっくりしちゃうのでゆっくり起こしてあげましょう。

腸もみ

白湯を飲んで身体が温まったら腸揉みをしましょう。

忙しい朝ですが、たった1分!

これくらいなら頑張れますよね!

右手で助骨の下あたり、左手で骨盤の上あたりを30秒揉みほぐします。

反対も30秒。

ここがちょうど腸の曲がり角になり、便が溜まりやすい箇所になるので刺激を与えてあげましょう。

腸活レシピ

できるだけ自炊をして腸にいいご飯を食べましょう。

なんだそれ?って思うかもしれませんが、例えばキノコを入れてみたり発酵食品を入れてみたり、意外と簡単!

少し意識するだけでかなり効果があります。

自炊なら取り入れやすいですよね!

今度レシピをまとめてみます(*´ω`*)

ハーブティー

1日1.5lの水分補給を心がけましょう。

飲む水は冷たいものはだめ。

常温か暖かい飲み物を飲みましょう。

内側から温まるハーブティーがおすすめです。

自分の好みのハーブティーを見つけられると長続きしそう♪

のこ
のこ

おすすめハーブティーはまたご紹介します!

湯船につかる

しっかり温まってリラックスできるバスタイム。

夜はゆっくり落ち着ける空間にしていきましょう。

必ず湯船につかって体を温めてください。

シャワーだけで済ませずに今日1日お疲れ様ーって体を休めてあげましょう!

いや本当に朝から動いて仕事したり家事したりえらいんですから、ゆっくり浸かってくださいね。

お子さんと入るお風呂はなかなかゆっくりできない事もありますが、私もゆっくりできないながらに一緒に湯船に浸かって身体を温めていますよ!

湯船に浸かるのが当たり前になってからシャワーだけだとすごく物足りなく感じます。

ストレッチ

お風呂上がりや寝る前にはストレッチをしましょう。

腰やヒップを中心にストレッチしてむくみ解消していきます。

私はストレッチの後に筋膜はがしを使ってコロコロと足や二の腕をほぐしています。


痛いけどとってもおすすめ!やるのとやらないのでは足のむくみ具合が全然違います。

まとめ

いかがでしたか?

ちょっと意識するだけで取り入れやすいのではないでしょうか?

憧れているだけでは何も手に入らない!

どれも簡単だしわかってるけど行動に移せていない人が多いのではないでしょうか?

1に行動2に行動!

とりあえずできることからやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました