【コスパ最強】肌が驚くほど綺麗になる万能オイル!ヘビーユーザーのおすすめ使い方6選

美容

私の肌に欠かせないベビーオイル!

コスパ良し!肌に良し!って事で本当に最強なんです。

ベビーオイルと言うだけあって赤ちゃんにも使える優しいオイルなので、もちろん私たち大人の乙女達にも優しいんです♡笑

ベビーオイルは肌にやさしい低刺激性のミネラルオイルを使用していて、べたつかずさらっとした使用感。

保湿成分ビタミンE誘導体配合により、やさしく肌の潤いを守ってくれます。

1家に1本!本当におすすめです!

\こんな人に読んでほしい!/

  • 特に肌が弱めな人
  • 肌をきれいにしたい人
  • クレンジングが決まらない人

私のベビーオイル美肌法

ベビーオイルを使うようになってから本当に肌が綺麗になりました。

もう10年以上使っているのでビフォーアフターをお見せできないのが残念なんですが、本当に万能でなんでも使えるのでその使い方をご紹介します。

ちなみに1ヶ月1本使うくらい多様します♡(結構量あるからヘビーユーザーだと思うw)

クレンジング

クレンジングをベビーオイルにしてから格段に肌が綺麗に!!!

本当に本当に!まじで!

ある時から肌荒れというかなんだか肌が優れない感じが続いていて、化粧水を変えてみたり保湿してみたり…

それでも治らずなんだかクレンジングが良くない気がして肌に優しいベビーオイルに変えてみたところ、こりゃすごい!

もう10年くらいクレンジングはベビーオイル一択!!!

のこ
のこ

肌はそこまで弱くないと思っていたけど、気付いてなかっただけみたい…

部分クレンジング

ベビーオイルクレンジングと洗顔後、化粧水など塗った後に再度、コットンにベビーオイルをつけて目の周りの残っている化粧を落とします。

しっかり落としたつもりでも意外と残っているのです!

目に化粧の残りが残った状態だとシワやシミの原因になるのでしっかりしっかり落としてあげましょう。

ベビーオイルだと逆に目の保湿もされてアイクリームの代わりにもなるので一石二鳥♡

ディープクレンジング

もちろんディープクレンジングの時にもベビーオイルを使います。

スチームを当てながら美顔器で週に1回はディープクレンジングをするようにしましょう。

毎日念入りに化粧落とししてるのにこのくらい取れるんですよ。

美顔器によりますが化粧水でディープクレンジングをするのですが、化粧水だけよりベビーオイルを少しつけてあげると、さらによく取れるのでおすすめです!

普通のクレンジングはその後洗顔しないといけないのですが、ベビーオイルなら保湿にもなるし肌に優しいので安心ですよね!

お風呂上がる前に全身に

お風呂から出ると一気に水分が蒸発してしまいます。

2分以内が勝負と聞いたことありますか?

お風呂から出た2分後には体の水分は蒸発していってしまうので、2分以内にスキンケアをしないといけないのです!

その蒸発を抑える為に、お風呂から出る前にベビーオイルを全身に塗ります。

もちろん顔にも。

子供がいるとお風呂上がり自分を優先する事はなかなかできません。

ベビーオイルを塗ってパックまでは2分以内にして、その後子供をお風呂から出して支度をするようにしてます。

乾燥している肌には先にオイルなど保湿をしてあげることで、化粧水が浸透しやすくなる効果があるので、これまた一石二鳥です!

体全体に塗ってあげることでボディクリームを塗る時間がないーって人にも保湿できるので是非やってみてください!

湯船にベビーオイルを数滴垂らして入るのも全身にオイルをまとえるのでいいですよ!

朝洗顔

最近は、朝洗顔の代わりにベビーオイルでくるくる洗顔して化粧水をするようにしています。

ベタベタしないの?って思われがちですが、逆にもっちりいい感じ!

夜の間に顔についた汚れをクレンジングする感覚で綺麗にして、さらにブースタ代わりになるなんて、我ながらいいアイディアです(*´ω`*)

私は朝ベビーオイル洗顔した後に、パックで化粧水を浸透させて乳液で蓋をしてから化粧をするのですが、オイルを使っても化粧がよれたりしたことはなく、むしろしっかり保湿されているので毛穴が引き締まっているように思います!

おまけ

ちょっとした油汚れだったり(クレヨンとか)ベビーオイルで落とせちゃいます!笑

あまり多くはやってないからわからないけど、ちょっと床にクレヨンがついたことがあってクレヨンってなかなか落ちないんです…

そんな時はベビーオイル!!!

マジでなんでも使えるなと実感した瞬間でした笑

まとめ

とにかくなんでも使えるベビーオイル!

本当に万能スキンケアなんです。

旅行にもこれ1本持っていけば、クレンジングだけでなくあらゆる面で活躍してくれます!

どんなに高い化粧水を買っても、クレンジングをしっかりしなければ意味がありませんよね。

クレンジングも化粧を落とすだけでなく、肌に合う合わないがあるんです。

私は割と高い化粧品は肌に合わなかったりするタイプなのですが、クレンジングに関してはドラッグストアに売っているクレンジングも合いませんでした…

どうも肌の調子が悪いなって人はぜひベビーオイルを浴びるように使ってみてください(*´ω`*)

こ

自分でも気づいてないだけでお肌弱いのかも…?

赤ちゃんに使っていいものが、肌荒れを起こすわけがない!

肌の為に肌に優しいものを選んでいきましょう!!!

あんにょん

コメント

タイトルとURLをコピーしました