【毛穴レス陶器肌計画】長年悩んでた毛穴の黒ずみに本気で向き合ってみた!!!

オルチャン

あんにょんー♡

今回は私の長年の悩み

毛穴について

そう憎き毛穴。

なんでこんな頑固なんでしょうか。

諦めてた毛穴問題ですが、本気で毛穴レスにしたいと思い取り組むことにしました!

まだ完璧ではないけどかなり効果ありでだいぶ毛穴が小さくなったので、ぜひ試してみてください♡

私の毛穴について

私の毛穴は中学生の時から気になり出して、やってました。

例の指で押し出すやつ。にゅるにゅる出てくるのが面白いとゆうかスッキリするのでやっちゃってたんですよねー😭

やっぱやった直後は綺麗になるから。

のこ
のこ

過去に戻れるなら絶対やらない

そして毛穴が気になるから鼻だけファンデをして学校行ってました。今思うと謎。w

帰った頃には忘れてるから化粧落としをちゃんとすることもなく…

恐ろしい。

高校生大学生は化粧を本格的にしだしたのでファンデでどうにか誤魔化していたけど、時間が経つとよれるよれる。

多分今より肌汚かったと思います。

鼻以外はそこまで荒れないのですが、とにかく鼻が炎上。

いつも隠すのに必死でした。

社会人になっても治らずなんなら顎ニキビができるようになり肌の治安は悪化。

そこからかなりスキンケアに力を入れるようになり、最近は自分に合う韓国コスメに出会えたので肌の治安はかなりいいです!

やっぱ肌が綺麗だと気分がいい!

本気の毛穴ケアをご紹介

まだ完璧ではないですが、私の頑固な毛穴に効果があったものをご紹介します!

クレンジング

クレンジングはベビーオイルがおすすめ!

ベビーオイル洗顔はよく毛穴ケアで紹介されていると思います。

正直私ははやる前からずっとベビーオイル使ってるので、私の毛穴にはかなり効果があるわけではないですがニキビができなかったり荒れないのはベビーオイルのおかげかなと思ってます!


洗顔

洗顔はソーダ洗顔と酵素洗顔

酵素洗顔はやるとやっぱ違う!

ソーダ洗顔はすごく優しい成分でできていて肌を傷つけることなく汚れを洗い流してくれます。

突っ張ることもなく調子いいです(*´ω`*)



スチームでメイクオフ

お風呂から出た後に、スチームを当てながら美顔器でクレンジングをします。

お風呂でしっかり落としたつもりでもかなり汚いのです!!!

化粧水でコットンを濡らしてここでもベビーオイルをコトンにつけてディープクレンジングしています。

するとどうでしょう。こんなに汚い!!!www

きたなーい
リコ
リコ

もしかして私だけ???笑

この汚さをみたらめんどくさくてもやらない選択肢はない!!!

このまま化粧水塗っても意味がないので、改めてしっかり落としましょう!



パック

パックはなんでもいいですが、毎日朝晩使ってます!

好きなのはこれ。

化粧水がタプタプで余ったのは体に塗ったりしてこれだけで化粧水完成系★


ブラックヘッド

これがかなり効果的でした!

話題なってましたよね。本当かなーと思ってましたが、私の鼻にはすぐに効果でました。

私の毛穴も撮ったんですけど、わかりづらかったので旦那さんのわかりやすい鼻の写真。

Before
After

黒ずみがなくなってるのわかりますか?

この後軽く水で洗って保湿をしっかりするとかなりスッキリしました。

のこ
のこ

私の鼻も黒ずみがなくなって、旦那さんがびっくりしてました。

週1回でいいそうだし楽なので続けられそう!!!


イニスフリー毛穴パック

これは終わった後落とすのが正直めんどくさくてちょっと億劫だけどたまにやると効果的!


ビタミンCか美容液

パックの後は美容液かビタミンCシートのどちらかをします。

気分で変えてみたりして飽きないようにしてます😃



毛穴引き締め

お肌が潤ったら引き締めていきます。

パチパチの泡が出て引き締まってるーって感じしますよ!!!笑


オイル

最後はオイルで蓋をします。


このオイルは優秀で100%ホホバオイルで肌に優しいし、保湿もしっかりしてくれます。

ベタついたりすることもなくかんそうを防いでくれるので絶大な信頼を置いています!!!

まとめ

まだ開きが気になるけど黒ずみは少なくなりました!

開いてなくて黒ずみだけの人は毛穴レスになれるんじゃないかな?

開きはもうちょっと長くお付き合いしないと治らないと思うので根気良く続けていこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました